読みもの一覧に戻る

【第15回】ゆとり世代エンジニア交流会inトレタ レポート

ライター: はらみ

2016年05月09日

20160423 y06

4月23日(土)の地ビールの日に、第15回で出張3回目のゆとり世代エンジニア交流会を開催しました。

今回は、「株式会社トレタ」(以下:トレタ)さんのイベントスペースをお借りしての開催です。

【トレタイベントスペース紹介記事】

とっても広くてきれいなイベントスペースでした。

受付には、インターンのかわいい女子と出来るエンジニアを配置!www


司会は25歳コンビ!(シロクロ?コンビ。www)


今回のLT1人目はトレタさんのフロントエンジニア 吉田 徹生さんです。

タイトル:「トレタと技術と開発」


内容:トレタの開発に使用するjsをメインに紹介してくれました。

LT終了後も質問が飛び交い、かなり盛り上がっていました。

その後、しばしの歓談。

ゆとり世代エンジニア交流会では、ごはんも飲み物もあるだけ食べ飲み放題!w

今回は暑かったこともあり、ビールがすごい勢いでなくなりました。(;゚Д゚)

歓談のあとは、新卒社員による【秘密の催し】スタート

数名でチームになってもらい、間違え探しにチャレンジしていただきました!

1問目は「本物のwindowsの旗の色はどれだ!」


これが意外と難しい。w

そして2問目はさらに難題!「本物のGoogleはどれだ!」


これはかなりみんな苦戦していました。

色合いなんて覚えてないですよね。w

そして、エンジニアには簡単な、「4人の囚人!」


これはみんな結構さらっと回答してました♪

論理的思考ができるエンジニアならではですかね。w

最後はゆとり世代エンジニア交流会のキャラ!「本物のゆとりはどれだ!」


数名Tシャツ来ていたにもかかわらず、なかなか正解してもらえなかった…。(´;ω;`)ウッ…

ゆとりくんの知名度が…これは、みんなにゆとりTシャツ着てもらわないとダメだね。w

【ゆとりショップでお買い求めください♪w】



または、イベント時にも売っているので、ぜひぜひ買ってくださいな!(∩´∀`)∩


さて、楽しい催しが終わって、しばしの歓談後、二人目のLTがスタート!

2人目はてきめんさんです。

タイトル:「ぼく、てきめん!」


内容:PHP7について

すべてのイベントが終了して、最後には恒例の集合写真!


今回もいい感じに盛り上がって楽しい会になりました!

次回の開催は5月28日(土)です!【お申し込みはこちら!】